俺の日記

日記の様なブログです。

ある程度盲目になる。

何かを買う時や行う時は、それを自分が好きかどうか、それだけで良いと今日確信した。

 

元々あまり周りの目を気にする方ではないためか、今日車はなにを買うのが良いか?と考えていた時に、ふとそう思った。

 

いろんな車があってそれぞれに魅力がある。

これは恋人選びに似ているのかも知れない。

そう思った。

 

人間同士の場合は相手の気持ちもあるから、単純に選ぶとはいかないが、車は自分の意思で買うことができるので、なにを購入するか迷った時は単純にその車が好きかどうかで良いのだと思った。

あとは大切にしてあげる。

自分の選択の正解はそれなのだと思った。

そしてブレずにその車に盲目になる。

何事もある程度、盲目になる事は大切なのかもしれない。