俺の日記

日記の様なブログです。

自衛隊をやめるという決断。

私は自衛隊をやめる事にした。

仕事をやめるというのは自衛隊に限らず、世間一般でもよくある事だ。

 

定年まで勤めようと思って入ったが、自分には自衛隊が向いてない事を7ヶ月勤めてみて確信した。

 

正直、安定であったり退職金であったりは魅力的だ。

しかし、それ以外に俺の惹かれるポイントはなかった。

 

面倒見の良い、人間の良い人が多い。

その点も良い点なのだが、どうしても仕事内容が自分とは合わない。

 

こうしてブログを書く様な人間には向いていないのかもしれない。

運動が好きで、字を見るのが嫌だ。と言う人には向いていると思う。

 

私の様に読書や散歩等といった爺臭い趣味を持つ人間にはあっていないと思う。

少なくとも普通科で長くやっていくのは厳しい。

 

後方支援なら可能かもしれないが自分は普通科以外を知らないので、なんとも言えない。

 

ちなみに漫画やアニメが好きな人は自衛隊内でも多いので、読書も漫画等なら自衛隊でも馴染めると思う。

 

私は自己啓発、資格、経済学や経営学等、何かを学んでいくタイプの読書が好きなので、そういった人は自衛隊普通科では少ないため疲れやすいかも知れない。